スポンサーサイト

--/--/--


らーにゃんの料理講座

2012/01/05

さてさて始まりました。らーにゃんの料理講座

ちょっと前までメディアでは料理する男子って「ギャップ萌え」とか言われてましたね。

はい。嘘です。これは※ただしイケメンに限るってやつですね。俺の家にはただ飯の女子が増えました。はい。

っという事で誰でも簡単に作れる料理講座はっじまるよー!

<本日のおしながき 洋食ver>
①ナマハムとクリームチーズのブルスケッタ
②タコとじゃがいものガリシア風
③ネバネバサラダ
④鮭とアスパラときのこのクリームパスタ風

って感じでいくよー!


①バゲットを切る!→トースターで焼く(いい色合いまで)→バゲッドにクリームチーズを塗りたくる!→ナマハムを乗せる!→完成!(ルッコラとか緑があればいいけど売ってなかった)

②タコぶつぎり→ジャガイモ&タコゆでる→ジャガイモを適当に切る→じゃがいも、たこを更に乗せる→オリーブオイル適量かける→カイエンペッパー、パプリカパウダー、チリペッパーなど辛い系をお好きな量だけかける→岩塩もパラパラ→完成!

③今回はサラダ買ってきた→オクラゆでで刻む→サラダ&サーモンと混ぜる→アオジソドレッシングかける→皿にもって完成!


123

④鮭を適当な大きさに切る→アスパラの下のほう切る&皮をむいてゆでる→きのこも適当な大きさにきる(らーにゃんはきのこ洗わない派)→アスパラ、きのこをオリーブオイルで炒める(味付けは塩コショウでおk)→生クリームは高いから今回はシチューの素をつかいました→お湯とシチューの素でシチューもどきを作る→さっき炒めたものと混ぜる→パスタゆでてあえる→完成!

以上です。めっちゃ簡単に書いたけど作るのも簡単です。20分くらいあればできるよ!みんなもためしてね!盛り付け適当でごめんなさいwwwこれでみんな女子力UPだぞてへぺろ(・ω<)

1234

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹すかせてきました!
いつでも食べれます!!わくわくっ

No title

本格的ワロスwwwwww
すごいwwww 女子力高いんだけど!!!!
簡単って行ってる割には専門用語ばっかりでむずかしいよ!

ただ飯女子を家に招き入れて らーにゃんはその子たちで腹を満たしているんですね わかります

せし子さん→年中無休でらーにゃん食堂あいてますよ? 食材持ってきたらなんでも作ります?

No title

ととこ→全然本格的じゃないよwwwwこんなの誰でも作れるんだぜ?
専門用語とかつかってないよ!たぶん!料理名と調味料くらいだよ!

ただ飯女子にたかられサイフが痛くなるらーじゃん食堂です><
そんなひyなこと考えてないんだからね///

す、すごい…

ブスルケッタ…ガリシア風…。
ガリシアってなんだろう、人?
地中海あたりで漁師してそうな名前。
きっと地中海の香るタコとじゃがいもなんだろうな!

こんだけの料理作れる人って中々いないよねー。
本当らーにゃん凄いよ!

No title

まりも→ガリシアはスペインの地域の名前だったはず!
中学校くらいのときにリアス式海岸ってならったよね?そのリアスって言葉がガリシア語又はスペイン語で入り江って意味なんだ!
ブルスケッタはイタリア?だったかな、おつまみや朝食とかで食べられてるって聞いた覚えがある!レオが高校のときのバイト先で食べておいしくて簡単アレンジしました!普通にイタリア料理店に行ったらあるから食べよう!そして作ろう!

No title

>俺の家にはただ飯の女子が増えました。はい

絶対に許さない。そう絶対にだ。

No title

米さん→しかし食費が増えるだけだぜ!それ以外まじでなんもない;;
プロフィール

はちクラ広報

Author:はちクラ広報
MHFのサーバー2で活動中の猟団「はちみつクラブ」の
活動日記"HelloHoneyHunters!!"です。
担当を交代して、自由気侭に更新していく予定です!
気に入ったらブックマークへIN!

