スポンサーサイト

--/--/--


新しいお知らせが3件あります!

2011/06/10

お知らせその1
はちと絶子に子供が生まれました!


めでたい!
いやーめでたい!
あの二人何かあるなとは思ってたけど、
こんなことになってるとは…。

sanhikime


この子の命名は、適当に誰か言い出してダイス振って決めてね!






お知らせその2
スカイプルールを決めました!


ルール:パーティで別れたら、パーティ毎でスカイプをするかしないか決める。

最近スカイプの人数が7人8人に膨れるのが気になってたんだよね。
みんなで話すのも楽しいけど、弊害があるのも気になって><


弊害その1:モンハン以外の話を喋りにくい
  大人数だと(みんなが話せる共通の話題で話さなきゃ)ってのが心理的に働くよね。
  意識無意識に関わらず、そういうのを気遣いでしちゃうのが大人だもんね。
  別に弊害でもなんでもないって気もするけど、色んな話で盛り上がれたらそれはとてもいいことだと思うんだ!それに


弊害その2:知識量の多少で喋り辛い人も出てくる
  そこまで深く考えてないでモンハンしてる人もいるんだよね。
  例えばHR500に満たない人は、そこまでSRとかHC事情に詳しくなかったり。
  装備は見た目重視って考えもあるしね!
  わからないことを「○○ってなにー?」って聞きたくても、大人数だとKYかなって自重しちゃったりして。
  それが会話に参加できない要因にもなったりするんだよね><
  でも最大4人なら、モンハンお悩みなんかも気軽に相談できたりして、楽だと思うんだ!


弊害その3:喋れる量が減る
  1人が喋る時間を5秒とすると、8人なら40秒毎に一回喋るペースになるでしょ。
  それって結構ストレスなんじゃないかな。
  それが半分の20秒に1回なら随分違うんじゃないかな!
  スカしてなくても、チャットで同じことが言えるよね。
  プラス、違うパーティともフィールドチャットとか別な手段で話せるもんねー。


弊害その4:スカできない人がつまらない
  家庭や住宅事情の関係で、スカイプに参加できないってこともあるよね、ネカフェにいたりとかさ。
  そういうときに、みんなはスカイプしてて、自分はハブだなーって感じることもあると思うんだー。
  パーティ毎に、スカをするしないで分けられたら、誰もそんな思いをしなくて済むよね!


以上が気になってたことなんだけどどうかな。
誰も損しないと思うんだ!はちクラにとっても、遊びに来てくれるお友達にとっても!
ただ、スカを誘えるキャラの人って結構限られてたりするから、
面倒だなーって思ってても、是非是非誘いあってほしいな!!







husinsha



お知らせその3
MHF川柳に応募しようず!


ついにはちクラの本気を見せるときが来たね…。
MHF川柳だって!こんなの得意分野じゃんね!
日頃から鍛えてるボキャブラリーを発揮するときがきたよ。
あ、こげちゃん、じろーちゃん、背汁ちゃん、ぱっくん、はるちゃんもこれみてるのかな?
じゃあ挑戦状を叩きつけるわ。





川柳なら、はちクラはてめーらなんかに負けないから!





もうね、芸人ぞろいのはちクラに敵なしだから。
特にももちゃんなっちゃんなんか、常日頃から面白いこと言おうと必死だからね。
ちなみに応募要項はこんな感じなんだけど、

最優秀賞 (1名) Nポイント 10,000ポイント
優秀賞 (10名) Nポイント 6,000ポイント
佳作 (50名) Nポイント 2,000ポイント

商品がじろーちゃんにはハハッワロスみたいなもんだけど、家PC民には貴重なNポイントなんだよね。
ついでに言うと佳作に甘んじるはちクラじゃないから。
もう本当、かかってこいや!って感じ!
ってことで、最優秀賞はまりもがもらうから、お前らどんどん挑戦してきて!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豚の名前は早漏ドS豚でいいと思うんだ^^

スカはそちらにおまかせしまーwww
どうせ聞き専だしあまり気にはしないおwww

川柳は2つくらい応募した(^ω^)

団チャット
あいさつしても
返事来ず

ネカフェから
祭りに参加
寄生乙

No title

ちゃんと見てるよ~。

身内用(ブログ)に書いた川柳は、

なぜそこで 斜め上行く 運営よ

外面用(投稿)は

助け合い やっとできるよ 団クエが

過疎気味で 団の存続 点滅だ 

とまぁこんな感じですたい

はちクラの かっこいいとこ みてみたい!

No title

もう応募したよ(・`ω・)
俺にかかれば入賞はゆるぎないな(●´ω`●)

No title

暑い日は、冷麦がいいよね!ってとこまで読んだよ!

No title

ぜ 絶子は妹で まだ生後数日なのに・・・!
はちってば・・・!!
ももちゃんに 似たですか?(・ω・)?

新ルールで 今度遊んでみたいですーw
楽しみですーw

看板に 間違いあり!!
プロフィール

はちクラ広報

Author:はちクラ広報
MHFのサーバー2で活動中の猟団「はちみつクラブ」の
活動日記"HelloHoneyHunters!!"です。
担当を交代して、自由気侭に更新していく予定です!
気に入ったらブックマークへIN!

