お久しぶりのまりもです。

最近FC2動画に課金しました。
えっちな動画が見放題で、夜のソロ生活を快適に過ごしています。
対してMHFのソロ生活の方は一向に楽にならず、HC素材集めに苦労する毎日…。


ttkの覇種防具自慢がそろそろウザくなってきたので、土日を利用してガッツリ素材集めをしたいと思います。
必要な素材は今のところこんな感じ。



必要素材



ううキツイ…。

必要な数(4部位)
フルLv1まで:下位10 上位11 凄腕05 計26個
フルlv7まで:下位16 上位25 凄腕15 計56個


そんなわけで、狩コを入れて三日間がんばることにしました。
金曜の夜中から日曜の夜中にかけて、56個のHC素材を集めようと思います。
レスタ+ラスタ2人で頑張ってるので、暇な時があったら手伝いに来てくれると嬉しいです。





剛ベルの1穴に行ってみたよ!
廃人猟団らしくなってきたねー。
ベルの剛種武器が欲しい人がいたら、まりも達にまかせて!
まりもちゃんおめでとー!
お待たせしました!オフ会レポートです!
長らくお待たせしてしまってすいません><


写真を載せるかどうか迷ったんだけど、今回は一切載せないことにしました。
はるちゃんがいっぱい写真撮ってくれたから、参加できた人や参加出来なかったお友達みんなで回そうー。
というか、もう回ってきてるのかな?
持ってる人は写真眺めながら読んでくれると面白いかもね!



8時10分 団長から電話が入る。
     団長「おはよー。起きてた?仕事行ったことにして出てきたわー」
     どこの不倫旅行(笑)

10時05分 豚と品川駅で再会。いつもと違う化粧を確認。さすが豚さん気合充分だね。
     10時半に合流するはずだったももちゃんは
     ももちゃん「何が起こったのかわからないが、ありのまま話すと寝坊した」とのこと。
     って言っても、11時半に到着予定らしいから、待ち合わせの13時にはかなり余裕があるんだけどね。

10時30分 秋葉原へ到着。本日の最高気温34度。今日は汗だくになる予感。
     はるちゃんとの合流予定時刻が11時、ぱっくんとが12時だったのにも関わらず、
     haru「さっき着いてスタバで時間潰してたよ。」
     PAC「余裕を持って出発したから、11時過ぎには着くよ。」
     なんて出来る大人たち!
     団長のエアー出勤はともかく、みんな時間前行動ばっちりだね!

10時40分 時間を潰していた団長と駅前で合流。例の有料トイレ『オアシス@akiba』へ避難。ガンガンに効かせたクーラーが心地良い。     

11時00分 じろちゃん・なっちゃんと合流。
     なっちゃんの方向音痴っぷりが相変わらずヤバかった。梅田の夜行バス乗り場がわからなくてタクシーに乗ったらしい。
     まりも「じろーちゃんイメージと違ってイカついな…。」
     じろー「どこが!さわやか系コーデなんだけど!」
     なぎ「うんうん。ちょっとショックだった…。」
     豚「ヒゲ…。」
     じろー「秋葉inさわやか系なんだけど!」←?

11時10分 ここで、なにやら凄い一眼レフを持ってきてくれたはるちゃんの登場。
     趣味でよく撮ってたりするらしい。
     みんなに渡す(渡した)写真は、そのカメラで撮ってくれた物。
     ちなみにピンボケしてる写真はまりもが撮った奴です(照)

     さらにぱっくんも到着。
     ぱっくんは「秋葉は庭」と豪語するほどの秋葉通。
     今日はお勧めランチに連れていってくれるらしい。
     人数が多くて行ける店も限られるのに、色々なお店を提案してくれました。
     この時点で結構な人数になっていたので、オアシス店員のお姉さんも困り顔。

11時20分 じゃあ何するかってことでゲーセンへ移動。
     ネトゲのオフだし、ゲーセンなんてぴったりだよね!
     ゲーム好き多いしさ。

     ゲーセンでは約束してたKOF2002UMで対戦。
     1回戦は、はるちゃんvsまりも。
     フッ…、実はこの時に備えてこっそり練習してきたのさ。
     軽くもんでやるかな。
     結果ははるちゃん1人キャラで、まりものキャラを3本抜き。
     ドちくしょう!

     2回戦は、はるちゃんvsじろちゃん。
     はるちゃん3キャラを、じろちゃんが2キャラで勝ち抜き。
     上には上が…。

     3回戦は、じろちゃんvs豚。
     ハンデ戦により、じろちゃんは1キャラ縛り。
     接戦を繰り広げた結果、ぎりぎりじろちゃんの勝利。
     豚惜しかった><

     4回戦、じろちゃんvsぱっくん。
     じろ「ハンデつけましょうか?」
     PAC「そんなものいらないね(キリッ」
     そしてじろちゃんの圧勝。
     ぱっくんはこのゲームやったことなかったらしい(笑)

11時40分 ももちゃん秋葉に到着。はるばるお疲れさまでした!
     当初は車で来る予定だったのが、高速1000円の廃止により断念。
     滋賀県から新幹線と電車を乗り継いで来てくれました。
     豚とまりもで駅まで迎えに行き、ゲーセンでみんなと合流。
     やけにももちゃんと団長が感動してたなー。

11時40分 ここであっちゃんから電話。
     あっちゃん「今でるわー。多分12時半には着くんじゃね?」
     UFOキャッチャーで扇子を取ったり、じろちゃんが一般人をなぎ倒したりしながら時間つぶし。

12時30分 あっちゃんを迎えるために再び有料トイレ・オアシスへ。
     じろー「ここ完全にベースキャンプだな」

     そしてお昼に何を食べたいかのプチ会議。
     記念写真を撮ろうとするも
     店員「館内での写真撮影はちょっと…」
     大人数で溜まってても何も言われないのに、写真撮影はだめなのか!

12時40分 あっちゃん到着。
     団長「あちゃんやっときたかー」
     あっちゃん「こげちゃんにラヴィ誘われてちょっと行ってたわー」
     haru「こんな時までラヴィかよ(笑)」
     なぎ「俺なんて朝8時からいるのに」
     豚「遅刻!」
     あっちゃん「待ち合わせより20分早く着いたのに何この遅刻扱い!?」

13時10分 会議の結果、『肉の万世』本店へ到着。
     さすがは本店、どの肉も美味しそう。
     ももちゃん「じゃあこの鉄板焼き、セシウム抜きで^^」

     まだ昼なのにビールを飲み始める人がちらほら。
     このテンションで次に行くのは…

14時20分 まりも「確かこの辺にあったと思ったんだけどなぁ」
     豚「えー…またあのメイド喫茶行くの?」

     秋葉ならやっぱりメイド喫茶だよねってことでメイド喫茶探し。
     以前豚を泣かせた店を思い出しながらウロウロ。

     PAC「それ系は詳しくないからなー。メイド喫茶行くならキャバ行くからさ」

     ビラ配りのメイド「こんにちわー♪メイド喫茶フィーユでーす(p'ε`q*)☆。+」
     まりも「お店この近くですかー?」
     ビラ配りのメイド「そうなんですよーヾ(o´ェ`o)ノ あ、行きますー?こっちですーヾ(★゚3`)ノ」
     ももちゃん「わーメイドさんだー」
     (カメラをメイドさんに向けるももちゃん)
     ビラ配りのメイド「あ。写真撮影は禁止なんで(真顔)」
     ももちゃん「えーダメなのー?」
     ビラ配りのメイド「撮りました?ねえ撮りました?(迫真)」
     ももちゃん「まだ撮ってないー><」
     ビラ配りのメイド「そうですか…よかった♪写真はお断りしてるんですよー(●*'v`*人) 店内で有料で撮れますよ♪」

     なにあの裏表!メイドさん怖ぇえー!

14時30分 そんな訳で9人でメイド喫茶へのりこねー。
     ほぼ半分がカウンター席という、1人客が多いのかな?って感じのお店。
     料金は90分のチャージ料+ドリンク1杯+メイドさんとゲーム券で1500円
     大抵のメイド喫茶は複数人で行くと、ほとんどメイドさんと喋れないんだけど、ここはメイドの数も多くて何度も席へ来てくれた。
     なかなかの優良店だね!
     しかしこの店一番の優良サービスは意外なところに…。
     メニューにこんな1ページが。
     『女性のお客様、コスプレ貸し出し無料』
     勝つる!!これで勝つる!!!

     まりも「豚!これ着なよ!絶対着なよ!」
     豚「えー、なんでメイドさんいるのに私が」
     haru「いいじゃん着てみたら?」
     豚「うーん…わかった」
     じろー「豚が罰ゲームみたいになってるな(笑)」

14時40分 お色直しをした豚の登場
     可愛い…可愛すぎる…!
     プリキュア以上の変身能力。
     こんな可愛いメイドさんだったら毎日でも通うのに!
     店員が映らなければ写真撮影もOKらしいので激写げきしゃ。
     ブログに載せられたらいいのに><

     ももちゃんがメイドさんとチェキを撮影。
     今回のオフ、ももちゃんが一番楽しんでるみたい。
     メイドさん「名前は何て書けばいいですかー?」
     豚「うちらにも本名明かさないのにー」
     団長「言えないよなぁ」
     ももちゃん「あ、○○○○(本名)でお願いします」
     ここで言うのかよ!

15時00分 メイド喫茶は16時までなので、これを活かして2班を別行動。
     別行動隊はあっちゃんのリクエストによりゲーセンへ。
     ネトゲのオフらしいチョイスだね!
     なんでも、ハマってるガンダムの対戦ゲーム『EXTREME VS』を秋葉の人と対戦したいらしい。
     ゲーマーの血が騒いだのねー。
     haru「んじゃさっきのゲーセンに戻るかー」
     あっちゃん「なんてところっすか?」
     PAC「Heyだね」
     あっちゃん「あ、そこはマズい!別のとこにしましょう!」
     まりも「何かあんの?」
     あっちゃん「Heyは上手い奴が多いらしいんだ。あそこはヤバいって2ちゃんで見た」
     かっこわる!!俺より強い奴に会いに行くとかじゃないんだ!

15時10分 ゲーセンで4人で遊ぶ。
     さすが2000戦やってるだけあって、あっちゃん上手かったー。
     レベルの低そうな店を選んだとは言え、ゲーム産業の中心地秋葉原で5連勝。
     そんなあっちゃんに俺も挑戦。
     機体はF91。
     あっちゃんは謎の不細工なロボ(苦笑)
     こんなんに負けないわー。
     って思ってたら本当にこっちチームが先制。
     このゲームは2:2のチーム戦なんだけど、俺と組んでくれてる人が上手かったみたい。
     これいけんじゃね?と思った矢先、あっちゃんからの執拗な攻撃が。
     汚い!さすがあっちゃん汚い!
     結局俺が3乙して負けてしまいましたとさ。
     その後ぱっくんはスト4したり、はるちゃんとテニスゲームしたりなんかで気づいたら時間に。

16時00分 団長「そろそろお米くん招集するか」
     もはや恒例となった、お米くんの当日呼び出し。
     聞いた話によると、今日はちょうど姫と東京デートとのこと。
     水族館だか動物園だかわからないけど、これは呼ぶしかない!
     団長「もしもしー、お米くん?6時に新宿ね。」
     お米くん「はっはーご冗談を。」
     いつもなら来てくれるお米くんが、今回は本当に厳しい様子。
     どうやら姫が足を痛めちゃったらしい。
     もともと、今回のオフは参加しないと言ってたし、残念だけどしょうがないかな。
     まりも「じゃあ期待はしないけど、準備だけはしとくよ!」
     とは言いつつも期待を胸に新宿へ移動。

16時40分 予約は18時なので少し時間潰し。
     ゲーム好きが多いネトゲのオフだしゲーセン行くかなーなんて言いつつコマ劇前のゲーセンへ。
     みんな足がクタクタで、特に朝5時起きのじろーちゃんと夜行バスで来たなっちゃんは疲労のピーク。
     特にゲームをするわけでもなく椅子に座って足休め。

17時20分 なんとお米くんからTELが・・・まさか!
     お米くん「まりもちゃんー?着いたよー」
     おおお!さすがお米くん!当日誘ったら来る男!
     ぐったりしてた豚も、姫が来たと聞いて一気にテンションが回復。
     足取り軽くドンキ前まで。

17時30分 11人が合流。ここまで来るとかなりの大所帯。
     お米くんと姫は2人とも高身長でお似合いカップル。
     姫はしっとり美人セレブ系。
     トイプードル連れて散歩してそうなイメージ。連れてたのはお米くんと謎のぬいぐるみだったけどね。

18時00分 完全個室ダイニング「桃の木」
     しきりがあるだけで微妙に不完全だったけど、いいお店でした。
     店員がカタコトの人しかいなくて、注文ミスが多かったのが残念。

     しばらくしてもタバコを買いに行ったじろちゃんなっちゃんが中々帰ってこない。
     電話して聞いてみたら、またもなっちゃんが迷子になったらしい。
     どんだけ迷うの!

     なんやかんや2人が戻って来たら、部屋はテーブルに置いてあった100円おみくじで盛り上がっていた。
     何が盛り上がったかって、姫が100円入れてもおみくじが出てこないとか。
     あっちゃんのときは出てきたみたいで「どやぁ!どやぁ!」と見せびらかしてくる。
     でもそれ中吉って微妙じゃないかな…。
     店員さんに言ったら「すみません調子が悪いみたいで…」と100円キャッシュバック。
     あっちゃん「実は俺も200円いれてたんだけど!」
     団長「あっちゃん嘘言うなよー」
     一同ブーイング
     まりも「あっちゃんセコいなー。あ、すいません大丈夫なんで」
     店員「はぁ…」
     後から聞いた話では、本当に200円入れてたらしい。
     ごめんねあっちゃん!

     あとはもう飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ。
     俺となっちゃんがちゅーしたり、俺とあっちゃんがちゅーしたり、その横で団長とお米くんがちゅーしたりと、ガチムチな展開も。
     それ以来なっちゃんが「男とちゅーしたの初めてだ…」とか「まりもの唇柔らかかった…」とか連呼し始める。
     フラグたっちゃったかな。
     俺は男とちゅーするの20回目くらい。キス魔なんだえへへ。

     はるちゃんのカメラテクがここでも光り、楽しそうな宴会風景をパシャリぱしゃり。
     彼のおすすめの一枚は、みんなが騒ぐ中で一人で頭をかかえるあっちゃんの姿。
     たしかに哀愁があっていい一枚だね。
    俺のおすすめの一枚は、「ほら姫と豚もちゅーして」とカメラを向けたときに、キス待ち状態の豚にジョッキをさし出して、
     「そそそ、これにちゅーね」とジョッキにちゅーをするおどけた豚と姫のツーショット(笑)

     あっちゃんがなっちゃんを煽り、2人で一気飲みを始める。
     3杯くらい一気飲みしたのかな?あれでなっちゃんのテンションが爆発。
     そして撃沈。
     彼には第二のあだ名「パリア」が命名されました。
     同じペースで焼酎一気飲みしてたあっちゃんはケロッとしてるんだからすごい。

20時00分 2時間飲み放題を堪能した後はカラオケへ。
     もれなく全員参加、と思いきやあっちゃんの姿がない。
     PAC「あっちゃんゲーセン行くからあとで合流するって」
     うんうん、まあネトゲのオフだしゲーセンも行きたくはなるよね。
     ちなみに泥酔状態にも関わらず連勝しまくってたらしい。

     カラオケではそれぞれ好きな歌を歌ったんだけど、じろーちゃんがチャラかった。
     グラサンかけて湘南乃風。チャラ過ぎる…!
     他にもグラサンかけて氣志團とか。
     どこがさわやか系なの!

     途中ではるちゃんが緊急な仕事の呼び出し。
     残念だけど仕事じゃ仕方ないよね><
     カラオケ代を置いて駆け足でお別れしました。
     また会おうね!はるちゃん!

     その後もワイワイと盛り上がって2時間で退出。
     なんと団長太っ腹!全員分のカラオケ代を払ってくれました!
     ありがとおおお!団長!
     うん、はるちゃんが置いてったカラオケ代はどうしたって?
     すいませんウッカリ着服してしまいました…。
     翌日なっちゃんじろちゃんと会ったので、そのとき使わせて頂きました。
     ごめんねはるちゃん!

22時00分 10時間にも渡るオフ会もこれで解散。
     前回の反省を活かして早めのお別れに。
     あっちゃんがいないような気もするけどまあいいか!

その後  ぱっくん・じろちゃん・なっちゃんは、ゲーセンまで行ってあっちゃんをお迎え。
     23:30位まで遊んで、その後ネカフェ泊り。
     ぱっくんはその頃帰ったのかな。
     あっちゃんは寝ずになでしこジャパンを朝まで応援。
     どんだけ体力あるんだ…!

     ももちゃん・団長は2時までキャバをハシゴしたらしい(笑)
     ももちゃん曰く「今までキャバを楽しいと思った事なかったけど、団長と行ったら楽しかったー」だそう。
     俺も行ってみたかったなんて言ったら豚に説教されるんだろうな。
     いや思ってないよ!思ってないからね!
     2人はネカフェ組と合流して、みんなと朝頃帰宅。

     お米くんは家に着いたらソファーへ倒れるように就寝。
     全然起きないから姫は怒ってお米くんをぶん殴ったらしい。
     おいおい誰だよしっとりセレブ系とか言ってたの!

     まりもは新宿のホテルへ。
     起きれないだろうと予測してたので13時までプランを使って朝寝坊。
     翌日は昼過ぎになっちゃんじろーちゃんと秋葉原のゲーセンで合流。
     ゲーセンでマリカーしたりとか、ゲーセン廻ってこげちゃんのお土産にするためにUFOキャッチャーしたりとか。
     あとはサイゼで2時間近くだべったりしたかな。


オフ会レポは以上になります!
なんだか駄文乱文になっちゃったけど、直すのも面倒だからこのまま載せちゃうね><

にしても楽しかったー、本当たのしかったw
今回会えなかった人たちにも会いたいなぁ。
これだけの人数でっていうのはもう難しいとは思うけど、プチオフ会でもたまに開こうね。

ではでは最後まで読んでくれてありがとー!
オフ会おつかれさまでした!
新しいクエストが配信されていたので、早速チャレンジしてきました!
それがこちら!











OffQuest











むむむ、中々難しそうなクエスト。
でも面白そうだしやってみるかな!



まずクエストに参加してくれそうな人に声をかけてみました。
結果、まりも・ととこ・団長・あっちゃん・が参加できそうな感じ。
ただあっちゃんは当日引越し作業があるから、参加は難しそうとの事。
へろへろに疲れてるのに無理に来てもらっちゃ悪いので、一応参加枠だけ開けておきました。
そしてお米くんは週末用事があるらしいんだけど、彼は当日にいきなり誘うと来てくれる法則があるので、当日作戦で行くことに。
以下時系列も交えてお楽しみください!




【20:00 新宿アルタ前】
ととこと一緒の待ち合わせ場所へ行きました。
そこでついに団長と対面!
ウェブカメで見るより若かったー!
この時点であっちゃんからは行けそうにないよメールが>< 残念…。


【20:30】
串カツのおにーちゃんが元気良く呼びこみをしてたので、まあどこでもいいやってんで入店しました。
味はいたって普通、ただ串が熱かった!


【20:45 串カツ屋】
ここでお米君へTEL。
お米「はいはいー」
ととこ「今から飲もう^^」
お米「なにそれ!?今さっきプレアシ入れたとこなんだけど!」
団長「早く来て^^」
のちにお米君は『まりもちゃんから電話が来たときに嫌な予感がしたんだよね…』と語っていました。


【21:15 再び新宿アルタ前】
なんとたったの30分でお米君から着いたよメールが!
アルタ前へ行くといつものお米君がー!
何故かすでにお米君も酔っていて、団長と熱い抱擁を交わしていました。
ちなみに、
団長⇔3人:初対面
お米⇔まりも:何回も会ってる
お米⇔ととこ:2回目
まりも⇔ととこ:いっぱい会ってる
ってな感じの顔合わせ具合です。


【21:30 270円屋】
名前は完全に忘れちゃったんだけど、270円って看板の出てたお店へ。
味はいたって普通。
そこでは昔クエに行った思い出や、お米君のプレアシ入ったのに1回しかクエ行ってない愚痴や、のろけなんかを話しました。
冷やしトマトを注文し「トマトには砂糖だよ!」と、ととこは熱く語っていたのですが、団長とお米君には不評。
そんなととこが可愛かったので、まりもは「美味しい!」と言いました。
でも実は、まりもは小さな頃からプチトマトすら吐き出してしまう程苦手でした。
みんな(特に団長が)いい具合に酔っていたので、お米君は帰る事ができませんでした。
「お米君もちろんこの後はカラオケだよね」ってことでカラ館へ移動。


【23:00 カラオケ館】
ここでも、みなさんガバガバと飲み始めました。
お米君は団長に日本酒をドバドバとつがれ、
ととこは団長に絡まれて肩を組まれて「愛してるぜ」と囁かれていました。
まりもは曲に合わせて、ひたすらタンバリンを叩きました。


【26:00】
5時まで部屋を取ったものの、はしゃぎすぎた団長ついに1乙。
タンバリンをたたき続けたまりもの左手は真っ赤になり、
お米君は「…プレアシ…プレアシ…」とずっと呟いており、
ととこのまぶたは半分くらいしか開いていませんでした。
みな疲労のピークをとうに超えていたのです。
誰が2乙目になってもおかしくないそんな状況の中、「そうだベースキャンプへ行こう」そんな声を聞いたような気がします。


【26:30 ネットカフェ】
ぼくらのベースキャンプ・ネットカフェへ到着。
ヨロヨロになりながら入店処理をし、各自ばらばらの席へ。
そのまま朝は流れ解散になりました。


以上が今回のクエスト内容です!
時間の都合で飲み始めた時間が遅かったのがちょっと残念だったかなー。
でもすんごい楽しかった!
次の大人数オフが楽しみー♪
早めの6時とかから飲み始めれば、みんな電車で帰れるはず!
遠方から来てくれる人たちに無理させないように、考えていかないといかんね!
ちなみに2軒目のお店で撮った記念写真がこちらー








OffShame.jpg








今気づいたら奥に店員さんが(笑)
左から団長・お米君・まりも・ととこです!
ちゃんと全員の承諾をもって載せたよー!
モザイク加工の希望者がいなかったので生です生////
ってことで7月のオフ楽しみにしてるよ!








プロフィール

はちクラ広報

Author:はちクラ広報
MHFのサーバー2で活動中の猟団「はちみつクラブ」の
活動日記"HelloHoneyHunters!!"です。
担当を交代して、自由気侭に更新していく予定です!
気に入ったらブックマークへIN!

